2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









ことりファイト!

IMG_20170101_143136s-.jpg
かわいい絵柄のことりファイト!です。でも中身はかなり思考型のカードゲームです。

まずカードが配られます。このゲームはラウンドの途中ではカードの補充がありません。

プレイはシンプルです。手札から1枚プレイしをそれを場札に加える。これだけです。
場札は並べて置かれます。プレイの際はすでに置かれている場札の隣にカードを置きましょう。

各人は手札を1枚残した状態でラウンドが終わりになります。この残す1枚がとても重要です。これが自分の推している鳥なのです。

縦横の列から得点が入ります。

縦列で最も勢力があるなら得点、横列で最も勢力があるなら得点、この得点が鳥たちに入っていきます。この鳥に入る得点が自分の鳥ならばそのまま自分の得点なるので自分が贔屓にしている鳥、一番最後に残すカード選択がとても重要なのです。

こんな感じで2ラウンド行い合計得点で勝負するのです。見た目はかわいらしいゲームですが、かなり頭を使うタイプのゲームなので、じっくり考えたい人には特に楽しめるゲームではないかと思います。

IMG_20170101_143117s-.jpg
一枚一枚異なる絵柄の鳥カード。凝っています!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


FX