2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









Top Page > その他ゲーム情報 > ゲーム入手関連 > biscoさん、ヤフオク出品!

biscoさん、ヤフオク出品!

biscoさんがボードゲームをヤフーオークションに出品しました。


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bisco_mine

ちょっと古めのゲームで通常の方法では入手困難。という印象の品揃えです。

値段が高いかどうか。それはここではふれません。購入を考える人が考慮すべき事柄であって、私がとやかくということではないからです。私が、

「これはッ!」

と思った品物を簡単に紹介します。



・クロンダイク
これは子ども向けのアクションゲームです。アクションゲームですが「ギャンブル」の要素もあり、子どもゲーム(?)の割には腹黒いゲームで、大人の鑑賞にも耐える一品です。

・万里の長城
これはクニツィーアです。いい意味でクニツィーアらしい一品です。私はとても好きなゲームです。クニツィーアファンならおススメです。

・メディチ
これは2人でも楽しめるんですよね。2人ルールはボードゲームランドを参照されたし!おススメです。

・アクワイア
アバロンヒル版みたいですね。最近のアクワイアはリーズナブルかもしれませんが、タイルが厚紙だと思います。このアバロンヒル版は立体の駒が立派な見た目です。

・冷たい料理の熱い戦い
ダイス振りがアツイ、シンプルなさいころゲームです。サイコロゲームがお好きならとてもおススメのゲームです。

・メンバーズオンリー
これも2人で楽しめます。2人ルールはボードゲームランドを参照されたし!

・ピーナッツ
ぐるぐる回る双六ゲームですが、「ひふみ賽」などの特殊賽が楽しいギャンブルゲームです。サイコロを振って一か八か!みたいなのが好きな人にはとても楽しめるシンプルなゲームです。

・レーベンヘルツ
旧版ですね。新版レーベンヘルツもとても楽しいのですが旧版も楽しいです。どちらが楽しいのか。う~ん、どっちもじゃダメ?

・ナゲッツ
これは懐かしいですね。昔よく遊んで楽しめました。シンプルで楽しいゲームです。

・エルカバレロ
カルカソンヌみたいに地図タイルを並べていって場所を占領するゲームです。カルカソンヌよりも戦略的なゲームで、カルカソンヌは物足りないな~という人にはおススメできるゲームです。

・ビッグショット
名作です。その割には知名度が低いような。もしかして名作と思ってるの、オレだけ??

・フォルダンプ
線路を支配して荷物を運んでの鉄道ゲームです。路線がボードに描かれているので「蒸気の時代」と比べると難易度が低いです。蒸気の時代は難しすぎるな~という人にはおススメす。
[ 2010/04/15 23:59 ] その他ゲーム情報 ゲーム入手関連 | TB(-) | CM(-)
FX