Top Page > その他ゲーム情報 > ルール関連 > 人生ゲームのバリエーションルール(未プレイ)

人生ゲームのバリエーションルール(未プレイ)

主にドイツゲームを中心に扱う、私のブログで人生ゲームについて言及するのはとても珍しいことです。

バリエーションルールを思いついたので書きます。ただし、私は人生ゲームは子どものとき友人宅で遊んだ、というレベルで人生ゲームはあまり遊んでいません。




【人生ゲームバリエーションルールによる変更点】
自動車駒を進めるとき、好きなマスの数が進めるのです。
例えば、ルーレットを回して、6の目が出たなら、1~6の好きな数を選んで進めることができるのです。そして止まったマスのイベントをこなします。

それ以外は変更点はありません。




この変更で、ルーレットの運の要素が減ることで戦術的要素が増します。戦術的とはいえ、ルーレットで大きい目を出せば選択肢が広くなるので運の要素がなくなるわけではありません。
[ 2010/04/17 07:06 ] その他ゲーム情報 ルール関連 | TB(-) | CM(-)
FX