2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06









タンブリン・ダイス

ボードゲーム・カードゲーム レビュー
DSCF6094s-.jpg

邦題:タンブリンダイス
原題:TUMBLIN’ DICE
作者:Randy Nash
メーカー:Gryphon Games
プレイ可能人数:1~4
年齢:13歳以上
所要時間:20~30分
形態:B
重さ:軽い
要素:
戦略戦術■■■
駆け引き■■
幸運不運■■■■■

受賞歴:-


・ゲーム内容の簡単な紹介
ボード上にサイコロを配置して、配置した場所と出目によって求められる数値が得点になるゲームです。配置の方法が
「おはじき方式」か「バウンド方式」か、
から選択できます。アクションゲームです。スーパーショットを決めましょう。

DSCF6095s-.jpg
少し大きめのサイコロ。

DSCF6072s-.jpg
ボードを組み立てて、ペグ(杭のようなもの)を刺して準備完了!

1ラウンドあたり、各人が4個のサイコロを投入します。これを4ラウンド行い得点の合計点が高い人の勝利です。

DSCF6073s-.jpg

・コンポーネント
本当に立派な木製ボード。高級感あります。組み立て式で、遊んだ後はバラして片付けますが、なんと収納パズルが楽しめます。私はパズルはあまり好まないので、ケータイに収納の手順の画像を保存しました。

DSCF6096s-.jpg
組み立て式木製ボード。

サイコロもやや大きめで、いい感じです。サイコロやボードが接触する音が心地よいですね。

・カードのサイズ
このゲームはコンポーネントにカードを含みません。

・BGM
私はピアソラが結構好きなんですよ。このゲームはこういうイメージです。


・他サイトさまの紹介記事
プレイスペース広島
Funagain Games
Board Game Geek
play:game
Nagoya EJF
Table Games in the World
GIOCO DEL MONDO
週刊じゃむたん通信
ふうかのボードゲーム日記
[ 2010/10/18 20:31 ] ボードゲーム・カードゲームレビュー | TB(-) | CM(-)
FX