ゲームと飲食

仕事をしている時、勉強をしている時もそうですが、ゲームをしている時もちょっと口がさみしかったり喉が渇いたりすることが当然あります。おなかがちょっと空いたり喉が渇いたといって、その都度中座するのでは、ゲームも興がそがれてしまうかもしれません。

そういった場合は、ゲームをしている最中も、手元に飲食物を置いておくと便利です。ただ、飲み物や食べ物で、ゲームを汚してしまうのは、ちょっと辛いものがありますので、その点、細心の注意が必要です(ちょっと言い方が大袈裟かな)。

そこでお勧めなのが、飲み物についてはペットボトル、食べ物については飴かガムです。

まず飲み物について書きます。ペットボトルは500ミリリットル以下のサイズのものが飲みやすいです。飲み終わる都度、ふたを閉めるのです。そうすると、万一倒してもこぼれません。これは重要です。

もし500ミリリットル以下のサイズのペットボトルが用意できない場合は、次善策としてお盆を用います。そうすると、万一コップを倒した場合でも、被害を最小限に食い止められるでしょう。

食べ物については前にも書きましたが、飴かガムです。これなら(普通)ゲーム用具を汚しません。ガムの場合は、わざとクチャクチャと音を大きく立てることにより、相手にプレッシャーを与えるというイヤラシイ使い方も出来て便利です。

食べ物で避けるべきはポテトチップスなど、油っこいものです。手についた油でゲーム用具を汚してしまう可能性大です。飴やガムでは物足りない、しかしポテトチップスは駄目、となるとお勧めはポッキーです。ポッキーはあまり油っこくないので(普通は)手が汚れません。

……ここまで書いておいてなんですが、本当なら、おなかがちょっと空いただの喉が渇くだのトイレに行きたいだの、そんな用事はゲームをやる前に済ませておくのが一番良いのです。
スポンサーサイト
[ 2010/10/11 20:34 ] その他ゲーム情報 ゲームコラム | TB(-) | CM(-)
FX