2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06









Top Page > その他ゲーム情報 > ゲーム入手関連 > 「じゃんけんしょうぎ」が発売予定

「じゃんけんしょうぎ」が発売予定

じゃんけんしょうぎ、というゲームが近々売られるらしい。ジャンケンと将棋。の組み合わせ、というと、私はグーチョキパーゲームというアブストラクトゲームを連想します。

けど、このじゃんけんしょうぎですが、概要を読むと全然アブストラクトではない、という印象を受けるのです。全然グーチョキパーゲームと違うな~、と思います。

このじゃんけんしょうぎですが、国産ゲームですね。国産ゲームの良いところは輸送などに余計なコストがかからない、という点。1500円。

ゲームで肝心なポイントはやはり面白さです。面白いかどうか。それは他人がどうこう言うのではなく、己の感性のみが正しいので、今の段階ではじゃんけんしょうぎの面白さに関しては言及しません。

http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1575033700

[ 2010/11/20 23:08 ] その他ゲーム情報 ゲーム入手関連 | TB(-) | CM(-)
FX