2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06









Top Page > ゲームの話じゃない > Amebaなう、利用開始

Amebaなう、利用開始

以前、ツイッターを利用していたのだが、どうもツイッターは具合が良くないということで利用をやめてしまった。しかし、ツイッターのような、いわゆるミニブログ的な情報発信には興味があった。

私はミクシィにおいていろいろつぶやいていたが、欠点もある。まず、せっかくのつぶやきが1カ月程度で消えてしまうという点。あと、ミクシィの場合は結局閉じているという点。

つぶやきが消えてしまうということに関しては、どこかにコピペを取っておけば良いのだ。若干面倒かもしれないが、価値のあるつぶやきならば少し手を加えてでも保管すべきだろう。

しかし、「閉じている」という点が致命的だ。マイミクという関係ならば容易にミクシィのつぶやきが見れるが、そうでないと簡単には見れない。この点がよろしくない、と思う。

ツイッターがどうにもよろしくないので、ツイッター的サービスを、ということで下記URLを利用しようと思った次第。
http://now.ameba.jp/caballero-bgl/

こちらもミクシィ同様ある程度すると内容が消えてしまうようだ。しかし、この「なう」と連動したブログに勝手に内容を送ってくれるらしい。ブログとセット、ということだ。私自身、別段ボードゲームネタ100%の人間では無論ないので、ボードゲーム以外のことも書きたいと感じる時もある。それはミクシィの方で書いていたが、これは良い機会なので、ボードゲームランドに書くのが適当でないものはまとめて、この「なう」と連動しているブログに書くことにしようかと思いました。
http://ameblo.jp/caballero-bgl/



つまり、ツイッター的サービス利用開始、
http://now.ameba.jp/caballero-bgl/

ということと、ボードゲームランドには書かない内容のブログも少し書くよ、
http://ameblo.jp/caballero-bgl/
ということです。

BGLともども、よろしくお願いいたします!
[ 2010/12/29 20:00 ] ゲームの話じゃない | TB(-) | CM(-)
FX