Top Page > その他ゲーム情報 > ゲームコラム > 和訳掲載の見直しのお知らせ

和訳掲載の見直しのお知らせ

いつもお世話になっております。ボードゲームランド管理人です。

ボードゲームランドはただいま移転作業中です。旧ボードゲームランドにおいて、いくつかボードゲームの和訳を、デザイナーあるいはゲームメーカーの許諾の元に公開していました。

こういったものも、移転に伴い新ボードゲームランドにて公開する予定でしたが、それを見合わせることといたしました。併せて旧ボードゲームランドで公開されていた和訳も公開を中止することといたしました。

そもそも和訳の公開は、ドイツやアメリカなど外国から購入されるなどしたため日本語ルールを手に入れられない人の利便性向上をはかる目的で公開していたものです。

技術の進歩は、私を含む多くの人々に恩恵をもたらしました。この技術の進歩は、従来より容易に様々な工作を行うことを可能にしました。

残念なことに、こういう技術を用いて、公開されているルールや画像データなどを、公開する側の意図とはかけ離れた利用方法をする人間が存在するようです。

このような現状を鑑みて、和訳の公開中止、という決断に至りました。

和訳の公開を、一旦は中止いたしますが、不正防止のための新たな技術が導入されるのならば、和訳公開が再開されるでしょう。

ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
[ 2011/01/13 20:01 ] その他ゲーム情報 ゲームコラム | TB(-) | CM(-)
FX